フルレンジ・ノンロック・スーパーマンとか言うパワーワードwwww【神番組】NHK「みんなで筋肉体操」とかいうシュールかつ謎のノスタルジック感な神番組 

f:id:tokiniwamachoism:20180830134129p:plain

 

ご覧ください、このメンツ

 

出演者全員鍛え上げられた謎のハイスペックイケメン、職業のバラエティ、シュールなトレーニング風景、どこか懐かしいノスタルジックな雰囲気、、、

無駄を削ぎ落としたようなシンプルな構成にも関わらず、情報量がすごいと話題になっています。

 

僕は4年前からウエイトトレーニングをやっていますが、学生時代、畳の上でひたすら腕立て伏せをしていた頃の記憶が蘇ってきました。

 

 

正直もう、これだよこれ

 

って感じです。。

 

 

最近のフィットネス業界はカッコつけすぎです、傍目から見たトレーニーの位置付けなんてのは

 

このシュール感がちょうどいいんですよ!

 

 

みんな武田さんやクッソイケメソ庭師のこと言ってますが

 

僕は司会進行の谷本道哉准教授のフォルムが気になってしょうがないです(笑)

f:id:tokiniwamachoism:20180830134135p:plain

近畿大学生物工学部 谷本道哉准教授

見てくださいこの美しいフォルム!

 

 Y  ですよ Y !!!

 

発達した広背筋がウエストから肩にかけて美しいラインを描いています。

 

そして体幹から流れるように涼しく伸びる手足!

 

まさに理想的なフォルムです。

 

ブルガリアンスクワットの解説で「腰に手を当てて、」と言う所があるのですが、谷本准教授の手をよく見るとラットスプレッドの手なんです!

 

f:id:tokiniwamachoism:20180830141834j:plainフロントラットスプレッド(ボディビルのポーズ)

 

 

もう完璧です。。。

 

 

番組冒頭の谷本准教授の導入もイイ声と完璧なポージングで謎の中毒性、youtubeに上がってるのでなんども何度も見てますww

 

こんな神番組があるなんて、、、

 

 

今日(30日)は第4回目の「背筋」編なのですが楽しみでしょうがありません。

 

テレビは好きでもないし買ってもないのでほぼ見ることはないのですがYouTubeに上がってたのと僕にとってあまりにもドストライクだったので書いてしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追伸】背筋編、見ましたwww

 

昨夜放送された背筋編 はもうご覧になられましたか?

 

僕はさっきYouTubeで見ました

 

今日も2種目、

 

で、1種目目は「マニュアルレジスタンス・ローイング」だったんですが、ちゃんと考えられてますねやっぱ。

 

と言うのも、自重の背筋種目だと一般的にはうつ伏せで背中を反るエクステンションだけ行われるんですが、

 

これでは背中の脊柱起立筋を代表とした起立筋群は鍛えられるのですが逆三角を形づくる広背筋が鍛えられません。

 

この1種目目は広背筋を中心とした腕を引く筋肉もちゃんと鍛えられるように、徒手抵抗と、工夫してきましたね。

 

 

で、2種目目なのですが、

「フルレンジノンロックスーパーマン

 

です。

 

 

もう一度言います。

 

 

フルレンジノンロックスーパーマン

 

 

お、おう、、、

 

、、、

 

クッソwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

ネーミング面白すぎるだろwww

 

 

この呼び方は正直聞いたことがありません、、(一般的にはバックエクステンションです、、、)

 

 

もう完全にやられましたwww

 

 

これはもう完全に狙ってますよね?www

 

 

この情報量、筋トレ界のシュールさを完全に武器にしてさらにシュールを増強していくスタイル、クールと見せかけて完全にマッチョスタイルです。

 

 

これは伝説ですね、、

 

 

 

と言うことで寝ます。